堺市 堺少女歌劇団 団員募集中

f:id:pageup0829:20140411122234j:plain

大阪は堺市に『少女歌劇団を創設するそうです^^

堺東商店街の有志が発足を企画して、堺市吉本興業が協力するとな。

一期生の募集は始まっているようです。


堺少女歌劇団ホームページ

◎レッスンコース

上級生:12歳~15歳

下級生:7歳~11歳

定員は合計100名

へぇ~と思いました。

堺東は僕の地元。

レッスン場所も堺東商店街で行うような。

8月上旬には合格者が発表されて9月からレッスン開始のようです。

吉本も絡んでるので、面白くなりそうですね^^

この企画、1年半ぐらいかけて最近発表されましたが、宝塚歌劇団100周年で盛り上がっている中、ちょうどいいタイミングで発表されましたね。

で、この企画、元々堺市に少女歌劇団があったようです。

f:id:pageup0829:20140411122240j:plain

 

その名は『大浜少女歌劇団

ほんまに地元です^^

戦前の1924年に誕生したようですが、当時の堺市臨海部はリゾート地だったそうです。

知らんかった^^;

1934年の室戸台風で、旅館街が被害を受けて解散を余儀なくされたらしいです。

なので「復活」ですね。

吉本興業社長と堺市長の対談がきっかけのようですが、堺東商店街の活性化にも繋がっていいです。

本格デビューは2019年に堺市民会館が新しく改装されるこけら落とし公演のよう。

楽しみです~o(^o^)o